ワーママのドタバタ日記

2歳の娘を育てるワーキングママの日記

森のようちえん

こんにちは。

最近、子供を自然で遊ばせてあげたい!!と思いが強くなり、近所の「森のようちえん」を探してみたのですが、働きながら通わせるのは無理そう。9:00〜14:30までの預かりしかなく、夏休みや冬休みもある。。

残念すぎる(/ _ ; )気持ちとしては、仕事辞めてでも通わせたいけど、現実的には難しく。。

 

そこで、自分で自然遊びが出来るようなサークルを作れないか?と悶々と考えています(・ω・)でも、今は仕事&2人目妊娠中のため、思うように動けず。。インターネットで色んな情報を見るばかりで全く前に進展しません。。

 

まずは、同じようなイベントやサークルに参加してみたい!(もし近くに同じようなのがあれば、わざわざ新しく作る必要もないし)  あと、1人では出来そうもないので、仲間を探さないと!そのためには、あちこち出かけないと!!!と、思ってるだけの毎日。

 

実際、どうしたらいいのか、知識もノウハウもない私。実現するのだろうか?先行き不安です(T ^ T)