ワーママのドタバタ日記

2歳の娘を育てるワーキングママの日記

家族でキャンプin波賀

先日、家族3人でキャンプに行きました(o^^o)

独身の時はキャンプもしてたけど、家族でのキャンプは2回目の初心者。準備からバタバタです(^^;

 

秋のベストシーズン☆のはずが、予報は雨(;ω;)無謀にも決行しました!どうなることやら。。

 

今回行ったのは、兵庫県宍粟市の波賀にある、楓香荘オートキャンプ場。清流の千種川がすぐ横にあり、川遊びができます。

口コミを見て決めたのですが、着いたらイメージと違う。・・・あれ?

我が家は程よく自然を満喫できるキャンプ場が好みですが、すごーく整備されたオートキャンプ場。おかしいな??

 

疑問に思いつつも、荷物を下ろして設営開始!道中ずっと雨が降っていたのに、なんと到着した時には青空が見えていました!助かった(о´∀`о)

 

さて、気合いを入れて、テントの設営!説明書を読みながら、思い出しながら、間違いながら、何とか1時間くらいで無事に出来ました!パチパチ    ちびちゃんは1人で遊んだり、ちょっと邪魔したり、とてもお利口さんでした!前はずっと「抱っこー」って泣いてたのに、成長してるなー♡

 

ひと息ついて、おやつ食べて、付近を散歩🎵歩いて15分程度の所に、原不動滝があると聞いたので、行ってみました。向かっていると、川のすぐそばに、とても良い感じのキャンプ場が。ここは、まさか!私が予約したつもりのキャンプ場でした((((;゚Д゚)))))))どうやら、間違えて予約してしたみたいです。めっちゃショック(ノ_<)「波賀不動滝公園楓香荘オートキャンプ場」と「波賀不動滝公園キャンプ場」。わかりにくい!のは私だけ??

 

川で少し遊んで、いざ、滝へ!滝までの道は苔が沢山生えてる、癒される感じの山道。すぐに滝に着きました。雨が降ったせいか、とても迫力のある滝で、水しぶきが程よくかかりました(^^)おススメです🎵

 

テントに戻り、ご飯の支度を始めると、ポツ、ポツ・・・ザーッ。雨が降りました。しかも土砂降り。BBQは断念し、ガスコンロで食材を焼いて食べました。少し残念だけど、それでも美味しかった(^ν^)食べ終わると、早々に寝ました。

 

翌朝は晴れ!まだテントも地面も濡れてるけど、天気は良く、一安心。朝ごはんの後、散歩がてら近くの川で遊び、のーんびりしてから、撤収しました☆

 

小さい子を連れてのキャンプ、何かと大変ですが、前回よりもスムーズでした。親が慣れたせいか、子供が成長したのか??次回も楽しみです🎵

f:id:mocchi72:20180922015440j:image